あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

7.27巨人阪神甲子園

2-3勝利

長い延長戦を制して、連勝&カード勝ち越し!

先発の西は5回2失点で勝ち負けつかず。2-1とリードされて迎えた6回表の攻撃が西から始まる打順だったため代打で交代。立ち上がりが不安定で、1回、2回と失点。最近先に失点することが多い気がするな。その後は立ち直って、結果的に試合は作ってくれてるわけだし良しとするか。

今日は打線が数少ないチャンスをものにしてくれたし、投手陣は何度もピンチを作りながら2失点でまとめてくれた。

阪神らしい勝ち方ができてるやん!

…まあ100点満点の試合内容ではなかったけどな。とりあえず勝てたし、打線の上がり目が見えて良かったよ。

やっぱり外国人の活躍は大きい!ソラーテが得点に絡む2塁打を打てば、マルテは負けじと同点ソロホームランを打った。

外国人登録枠の存在は知っているだろうし、お互いに刺激しあって良い結果を残してくれている。

両外国人がうまく機能してくれたら、阪神打線もなかなか怖い打線になりそう!

良い流れが来てるぞ!明日の試合も楽しみや!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。