単独首位!

4.14

阪神戦は悪天候のため中止。

大貫、大竹はスライドせず。明日は当初の予定通り平良、才木の投げ合い。

大竹は5日に続いて今日の試合も流れてしまった。ローテピッチャーなのにここまで登板は1。その1回は8日のヤクルト戦で、6回無失点で移籍後初勝利。好調のうちにどんどん投げたいだろうに残念やね。チームとしてもローテ再編に追い込まれそうで若干バタついてる感じ。うーん。

しかし順位は、

1 阪神

2 ヤクルト

2 広島

4 DeNA

5 巨人

6 中日

なんと今日の広島-ヤクルトで広島が勝ったので阪神が単独首位に。現時点での順位はどうでもいいはずなのに、2位との差はたったの0.5なのに、単独首位はやっぱり気持ちいい。打線の状態から考えて中止上等のところ、休んでるうちに順位が上がったんやから言うことない。

ただ、この状態の広島と火曜日からやりあうのはちと不安…。明日のDeNA戦でちょっと上がり目を見せてほしいところ。