まだ4月!

4.24

セリーグ順位

1 DeNA 10勝7敗0分け

2 ヤクルト 10 8 1

2 阪神 10 8 1

4 広島 10 9 0

5 巨人 8 12 0

6 中日 7 11 0

パリーグ順位

1 ロッテ 12 7 0

2 オリックス 11 8 0

2 西武 11 8 0

4 ソフトバンク 9 8 0

5 楽天 7 11 0

6 日ハム 6 14 0

両リーグ似たような状況なのかな。上位4球団がダンゴ状態で4位以下がややヘコみ気味。始まったばかりで気にしてる人も少ないだろうけど、負け越してるより勝ち越してるほうがいいし、下にいるより上にいるほうがいい。

明らかに抜けてる球団がなくて、上位にいる球団のファンでもうっすら不満を抱えてる感じ。主に采配に関する意見がちらほら。

阪神も、打線への不満が選手を通り越して采配に向かってる。○○をスタメンで使えor使うな、どこそこで代打を出せ、二軍から△△を連れてこい、××を落とせ…。

なかには結構辛辣なものも。負けてモヤモヤする気持ちは分かるけど、あまりにもエグい言葉はNG。まだ4月やからね。