あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

8.3広島阪神マツダスタジアム

1-4勝利

西が6回1失点の好投で今季5勝目!先発に勝ち星がつくと嬉しいわ。

初回にソロホームランで失点。嫌な流れに負けずに粘りの投球。メッセが帰国し、藤浪も抹消されている今、本格的にエース級の活躍が期待されている。

やや厳しいが、なんとか10勝してほしい!野手のみなさん、援護よろしくお願いいたします!

今日だって、初回失点の嫌な流れを断ち切ることができたのは、西の好投だけやないぞ。野手がすぐに同点に追いついてくれたからや。ナイス糸原!

ソラーテの加入で上位打線が強化されたのは言うまでもないけど、7番で糸原を使えるのは大きいな。梅野も最近は割と安定してきたし、下位打線でも期待できる。目指せ、恐怖の下位打線!

そうはいっても、大事なのはやっぱり上位打線。

近本は後半戦から本当によく頑張ってる。オールスターの期間を最大限に活用できたんだろうね。この調子や!

ソラーテは本日は不発。個人的には、早めに打順と守備位置が固定できれば、それなりの結果は残してくれそうな印象。使い続けるのは大賛成。

でもショート守備は不安要素あり。セカンドも上手ってわけじゃなさそう。サードは大山、ファーストはマルテがいるし、この2人は守備うまいから割って入るのは厳しいかも。じゃあ守備負担が比較的少ないレフト?いやいやレフトは福留がいるし、外野はできれば高山を優先的に使ってほしいなあ。

となると、結局セカンドか。センターラインを途中加入の外国人選手に任せて大丈夫かなあ…。

なんて考えてたら、いつまでたってもいろんなポジションをたらい回しにされるだけになってしまう!


矢野監督のセンスの見せどころや。明日の試合も要注目!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。