あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

8.4広島阪神マツダスタジアム

10-5敗戦

先発岩田は2回7失点で敗戦投手。

ほうほう、またこういう試合になりましたか。

直近2試合で16失点。今シーズン前半戦の投球内容等も踏まえて総合的に判断すれば、まだまだ岩田への信頼は揺るがないとはいえ、先発投手の頑張りが必要なこの時期に状態を落としてしまっているのは非常に残念。

青柳も状態がいまひとつ上がってこないし、藤浪も再び登録抹消。メッセは帰国中で、高橋はこの前の試合でノックアウトされたばかりや。

このへんで、秋山や岩貞が戻ってきてくれるとありがたいのだが…。

あとはやっぱり守備やねー。序盤から、エラーはつかなかったけど失点につながるプレーが発生した。対象失点は岩田だけの責任ではなさそう。

ソラーテの加入で、本人だけではなく、ほかの選手も普段とは違うポジションを守ってる。

結果的に5点取ったわけだから、先発と守備がしっかりしてれば、それなりの試合ができたのかな。

ただ、得点は先発から2点、10-2の場面で出てきたリリーフ投手からエラーも絡んで3点の計5点。投手戦になっていたら同じように得点できたかは分からんね。

広島とは9勝9敗。まだこれからよ。

明日1日休んで気持ちを切り替えて、火曜日から頑張ってくれたらそれでいいわ。今日みたいな試合はとにかく切り替えが大事!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。