あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

4.11阪神横浜甲子園

4-9敗戦

今日は手術後1軍初先発の秋山と、今年のドラ3ルーキー大貫の投げ合い。はやめに秋山を援護したいところやけど、早々にエラーからの2失点…ホンマにこの展開多すぎるわ。結果的には6回5失点やけど、全体的な投球内容は悪くなかったと思う。らしくない四球もあったけど、まっすぐも変化球もある程度コントロールされていた。個人的には6回3失点ぐらいのピッチングだったと思うわ。2回の2失点は秋山のせいには出来んなあ。
ただ、やっぱりリリーフ陣は層が厚い!桑原、能見、ドリスを温存して、守屋、尾仲、島本が登板して、それぞれ1イニングピシャリ。

そして遂に大山にも待望の今季初ホームラン!ほかの打席の内容はイマイチだったけど、少しずつ調子を上げていってほしい。

そしてなんと、代打で出場の近本にプロ初ホームラン!開幕してからなかなか調子が上がらないなかで、数少ない出場機会で最高のアピールやったわ。現状では福留、糸井の控え外野手だけど、レギュラー取れるセンスは十分ある。目指せ赤星!

明日はメッセンジャーと笠原。右打者が主軸になるとしたら近本のスタメンは可能性薄いけど、ぜひどこかで打席を与えていただきたい!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。