あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

8.11阪神広島京セラドーム

6-5勝利

いやいや

最高の試合やないか!!めっちゃ興奮したわ!!

初回に先制したのに、次の回に同点にされ、その次の回には逆転され…

5回にはヒットと四球、さらには暴投&エラーで3失点。

6回の1アウト満塁のチャンスでは1点どまり。

先発が打たれ、エラーで失点し、チャンスの場面で攻めきれないという、負ける時の流れで迎えた8回裏

まさかの4得点、逆転ですよ!

2日連続でやってくれたわ!!

相手のエラーやミスがあっての逆転だったとはいえ、完全に広島ペースだった試合を1イニングでひっくり返したのは見事と言うしかない!!

流れの変わり目はどこだったんだろう。

8回から投手が代わったこと?表の攻撃を浜地が0で抑えたこと?先頭バッターが出塁したこと?大山のタイムリー?相手のミス?

個人的には、大山のタイムリーがターニングポイントだったと思うなあ。

4番マルテ、5番ソラーテがヒットで出塁して、チャンスの場面で6番大山。両外国人は四球を選ぶのもうまいから、6回みたいにランナーがたまった状態で6番に打順が巡ってくることが多い。

つまり、ある意味では4番を打っていたとき以上に、6番打者としての大山の打席は重要なんじゃないかな。

昨日も今日も、マルテとソラーテが出塁してから大山の打席で得点してる。糸井が抜けて苦しいなかで、新しい得点パターンを見つけることができたのは本当に大きいぞ!!

これ以外にも、ミスを帳消しにするかのような梅野の6回裏の執念のタイムリー、8回の植田の好走塁、9回の藤川の熱投など、本当に熱い試合だった!!

野球の面白さを再認識させていただきました。阪神ファンでよかった!!

今日の勝利で、9連戦を6試合終えて3勝3敗。

明日からの中日戦は1試合も落とせない!!この勢いのまま頑張ってくれ!!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。