あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

4.12阪神中日甲子園

4-9敗戦

今日の先発はメッセンジャー。エースのピッチングで連敗ストップ&連勝スタートと行きたいところに、初回にエラーから失点。4回にはビシエド低めのボール球を打たれて2ランホームラン。不運もあったが、嫌な流れになってしまった。

気になったのは6回表。明らかに中日打線にとらえられ始めているメッセンジャーをなぜ降板させないのか?アルモンテの四球の時点ではまだいいとして、ビシエドに打たれたところで交代では?結局エースピッチャーを晒し者にした挙句6回5失点で負け投手。
9回表は明らかに状態が悪い桑原を交代させず3失点。反撃ムードに水を差してしまった。勝ち運のある桑原への期待はもちろん理解できるけど、遅くても福田に打たれて2、3塁となったの時点で交代では?
ベンチワークに疑問が残る試合でした。

9回の攻撃もいいところまで行くけどあと1本が出ない。やっぱり打たなきゃ勝てないなあ。

しかし負け試合でもきちんとポジるのが猛虎魂。
数多いポジ要員から2人をピックアップ
まずは木浪!
プロ初安打おめでとう!
16打席目で待望の1本!
1塁ベース上でガッツポーズと笑顔が飛びだす前から、おれはもうテレビの前で小躍りしとったわ!この1本が、7回の反撃の起点になったわけだし、ルーキーが躍動すると流れが変わるのかなあ。これで本人も一安心したやろうし、落ち着いて本来の実力を発揮してほしい。
そして岩崎!頼れる左腕が1軍に帰ってきた!7回表の1番から始まる好打順を、今季初登板ながら3人でピシャリと締めた。特に京田に対しては3ボール0ストライクからビシビシストライクゾーンに投げ込んで、最終的にショートゴロ。良かったときの投げっぷりが戻ってきてる感あり!藤川が調子を落としているなかで、岩崎が戻ってきてくれたのはホンマに心強い!
あと、なんやかんや言うて7回の追い上げと9回の粘りは高評価やで。打線がなかなか上向かないなかで、なんとかしようとしている感が伝わってくる。ちょっと負け越してるけど、チームの雰囲気は悪くなさそう?
明日は岩貞!カラッと気持ちを切り替えて、連敗ストップよろしくお願いします

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。