あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

8.21阪神DeNA京セラドーム大阪

3-1勝利

久しぶりの連勝!!気分いいわー

先発に白星がついたのも良かったね。5回1失点はまあまあの結果だった。序盤の勢いのまま、もう少し長く投げてくれたらもっと良かったけど、今日ぐらいの状態でも1失点で凌いでくれるのはありがたい。原口もよくリードしたわ。

高山の先制ホームラン、マルテのタイムリーと犠牲フライで3得点。

やっぱり高山ですわ。

糸井がいない今、高山には攻守で頑張ってもらわないと。福留がいないときも頑張ってたもんな。このままいい状態でシーズンを終えてほしい。

マルテもよかった。

ボール球はしっかり見逃して、厳しいゾーンでストライクを取られても動じない。4回に粘ってタイムリーを打って、6回は初球からスイングしてきっちり犠牲フライ。まさに4番って感じで頼りになる。

本来なら大山がこういう活躍をしてほしかったんだけどな。100試合ぐらい4番で我慢して起用して、結局ものになりませんでした、では悲しすぎる。最近では下位打線で使われているうえ、打撃不振で途中交代されるなど苦しい状態が続いている。

成績自体は悪くないのに、印象が良くないのは期待度が高いから。これを乗り越えて、再び4番に返り咲いてくれ。

本当に良い流れで戦うことができている。明日先発の望月は責任重大。投打で試合を盛り上げて、3タテねらって頑張ってほしい。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。