8-0勝利
いい試合だった!上位チームを3タテ!!
DeNAとの3連戦の前までは、ややガス欠気味というか、状態の良くない部分も目立っていた阪神。ここにきて一気に上げてきたんやないか!?
まず素晴らしいのは投手陣の活躍よ。
この3連戦でわずか1失点。先発した3人に白星がついて、リリーフが0で抑えるという一番いい勝ち方。ポイントは、ドリスがいい状態で戻ってきて、7回もしくは8回を投げていること。9回は藤川に任せて、勝ちパターンの一角として6~8回を岩崎やジョンソン、能見と併用できるのは大きな強み。今日は出番がなかったけど、後半戦のキーマンになってくれるかも。
もちろん野手も良かったぞ!!
近本木浪の1、2番コンビで先制して、3番福留がホームランを打って…
大山、梅野にもタイムリーが出たし、先発野手全員安打!
代打の北條も、ラッキーな形でのタイムリー。よかったね。
本当に本当に、打ちさえすれば阪神は勝てる!!
この流れ、すごく大事!!
ヤクルトとの3連戦をしっかり勝ち越して、気持ちよく甲子園に帰ってきてくれ!!