あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

大山、今シーズン初のスタメン落ち。サードを守るのは北條!でも…

なんと、大山が今シーズン初のスタメン落ち。

んー

ちょっと意外かも。

120試合終わって、478打数、打率.262、得点圏打率.326。

大山より確実にいいと言えるのは糸井ぐらいで、打率だけなら木浪や北條、近本らとあんまり変わらないぐらい。打席数まで考慮すれば良くやってると言っていい。最近は守備も安定してきたし、打順は変えても使い続けるものとばかり思っていたが…

やっぱり、凡退する打席の内容が悪すぎるというか、イメージが良くないってのもあるんやろうな。

昨日の中日戦、9回裏に外野手の落球で、大山の前の糸原が出塁したシーン。4番マルテが三振して、5番糸原も打ちとられて…と思っていたところに、一打サヨナラの大チャンス。

みんなの期待を一身に受けて打席に立った大山は、まさかのゲッツーで試合終了…。

ホント、何番を打とうが関係なく、いいところで打席が回ってくるよね。そこで結果が悪いと印象に残るし、内容まで悪いとなると余計に目立つ。前半戦は守備のミスも多かったし、悪目立ちしてしまったかな。

代わってスタメンの北條は、状態は悪くなさそうだったけど木浪が絶好調でなかなか出番がなかった。思い切ってプレーして、どんどんアピールしてほしい。

…が、残念ながら雨天中止。

楽しみにしてたのになー

しゃーない、今日は元虎戦士の大和を応援しよう。DeNAはヤクルトと試合か。まあほんとはAクラスを狙ううえではヤクルトが勝った方がいいんやけどね。

と思ったら大和はベンチスタートやないか!おとなしく地上波で巨人戦を見ようっと。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。