あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

先発野手全員安打で快勝!よかったよかった

9.5DeNA阪神横浜スタジアム

打ちさえすれば勝てる!が通用しなかった昨日の試合。

もうあんな負け方したくない!

何点リードしても油断できんわ。

先制して追い上げられるという、昨日と似たような展開になってしまってハラハラ…。

とにかく、勝ってよかった!これで一安心や。

今日はよく打って、投手陣も頑張った!

今日のヒーローは高山。

第1打席の満塁の場面で凡退したものの、第2打席でタイムリー!2打席連続で満塁で回ってくるのも珍しいね。きちんとやりかえしてえらい!

もう1人は大山。

追い上げられている嫌な雰囲気のなか、7回に相手を突き放すタイムリー。2打席申告敬遠されるなど、相手からは相当警戒されとるが、久しぶりのスタメンで躍動しとるな。熾烈なサード争いや。

それから近本!

球団の新人安打記録更新おめでとう!137本かあ。立派な数字よ。調子を落とした時期もあったけど、もう阪神に不可欠な戦力や。これからも頑張ってくれ!

勢いのあるDeNA相手に連勝させなかったのは見事。3位広島との大事な大事な3連戦に、いい形で入れそう。

快勝したから目立たなかったけど、微妙なシーンもあったね。ライトフライで飛び出してアウト、ライト前ゴロ、ワイルドピッチ、エラー…

まあ、残り試合数を考えたら、とにかく勝てばいい!ってことになるんだけどね。内容は二の次。でも気にはなるな。

次の3連戦、Aクラス浮上がかかった大事なカード。今日の勢いで、ガッツリ勝ち越してほしい!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。