あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

高橋、涙の7敗目はエースになるための試練

9.6広島阪神マツダスタジアム

6-3敗戦

3位を目指す阪神と、3位を守り、さらに上を目指す広島の戦い。

この時期の3位と4位の直接対決は本当に熱い!

両チーム絶対に負けられない!

大事な初戦は広島にとられた。

うーん

3タテしてAクラス!と考えていた阪神ファンとしては早速出鼻をくじかれた感じ。

今シーズンの広島戦をみてる限りでは、十分可能性もあっただけに残念や。高橋遥人が打たれたってのもファン的にダメージでかいわ。

高橋なー

今日は4回6失点で敗戦投手。

今シーズンはここまで、本当によくやってきた。この重要なカードの頭を任されるに値するピッチングを続けてきた。

つらいし悔しいが、高橋で負けるなら文句言えんわ。

今日も6失点ながら、内容はそこまで悪くはなかった。

あたりそこないの打球がヒットになり、際どいコースをボール判定され、打ち取ったあたりの打球がエラーまがいのヒットになり…

1イニングで5失点。一気に流れを持っていかれてしまった。

ベンチで矢野監督と何か話をしたあと、悔しそうに涙を流していた。テレビでみてるほうも胸が痛かった。

どうやら監督は、投球以外の部分でも思うところがあったらしく、そのあたりも話をしたとのこと。多分ベースカバーとかそういうことやろうな。

普段はきちんと出来ていることでも、ピンチでいろいろ考えないといけない場面になると、隙が生まれてプレーが伴わなくなるのは確かにある。ただ、それを分かったうえでも、この大事な試合で意識の低いプレーが出たのが指揮官として許せなかったんやろう。

高橋としても、大事な試合で期待に応えられなかったこと、隙を見せてしまったこと、いろんな思いがあったんやろう。

でも高橋、どうかこれで腐らず頑張ってほしい。

先発左腕のエース候補で、現時点で既に先発ローテの一角として活躍してくれている。今日の投球で、高橋の評価が落ちるとかそんなことは一切ない。

打たれない投手はいない!この試練を乗り越えれば、また次のステージが見えてくるはず。

この敗戦をどう捉えるかが重要。悔しさをバネにして、次の試合で結果を見せてくれたらそれでいい。

とはいえ、阪神としては一層苦しくなった。

残り2戦勝って2勝1敗な。頑張ってタイガース!!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。