あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

CS進出に黄色信号…それどころか4位も怪しい!?

9.8広島阪神マツダスタジアム

3-2敗戦

敗戦ですよ

残り15試合で3位広島と3.5ゲーム差。

このカード負け越しは相当きつい。自力でCS進出を狙うのは難しくなったなー。

毎年9月の大事な試合を落としてないか?勘弁してくれーー

広島戦に相性の悪い岩貞にしては割といいピッチングだった。前回登板もいい感じだったし、相性よりも本人の状態を信じて登板させた感じかな。

4回での降板はしょうがない。2点ビハインドで5回に打席が回ったところで代打での交代だからね。残りのイニングはリリーフに任せて、攻撃優先で早めに仕掛けただけ。

残念だったのは守りで岩貞を助けてあげられなかったこと。

2点取られた3回裏の守備。菊池の打球はサードへの内野安打ってことだけど、実質送球エラーだもんなあ。そこから2失点してるわけだから致命的よ。

最近内野手の送球ミスが多いな。ひょっとして送球イップスになりかけてるのか?あんまり強く非難できないレベルで深刻に見えるときがあるわ。

プレッシャーのかかる終盤戦の、特に大事な今日の試合。ミスやエラーのせいで負けたとは言えんけど、やっぱり今日もこうなるか…と思ってしまった。これからはずっと大事な試合が続くのに、今のままで大丈夫なのかな。

上とのゲーム差ばかり気にしていたら、5位中日とは0.5ゲーム差まで詰められてるし。6連勝ってすげーな。

他力本願でのCS出場を狙うとしても、残り試合カード勝ち越しは最低条件や。なんとか踏ん張ってくれーーー

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。