あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

ドタバタの一週間。遠退くCS、セクシータイム終了など…

9.9試合なし

先週は2勝3敗、ノーゲームが1つ。

CS出場考えたら5割でも厳しいところ、負け越すっていうね

しかも3位広島との直接対決で負けるっていう苦しさ

残り15試合で3.5ゲーム差は、正直かなり厳しいね。広島がこの先勝率5割やったとしたら阪神は8割ぐらい勝たないといけない。

つまり12勝3敗。


とうとう本格的に他力本願になってきた…

勝てるかどうかは別として、やっぱりCSで阪神の試合を見たい!なんとか頑張ってほしいなあ。

ちなみに、5位の中日とは0.5ゲーム差で、向こうは現在6連勝中。

中日は高橋がケガから復帰してきてから勢いが良くなった感じがする。高橋自身の状態も悪く無さそう。

阪神は糸井が抜けてヒーヒー言うとるのに。

高山はよく頑張ってるけど、総合的にはやっぱりまだまだ糸井が上やな。チーム唯一の3割バッターやし。

糸井は今シーズン中の復帰は絶望的らしい。15試合残して阪神はガス欠気味。どっか上がり目がないかなー

と思っていた矢先、ソラーテまさかの契約解除!

いったい何があったんや…

モチベーションが上がらないとかなんとか報道されとるけど、どうなのかなー。

最初の巨人戦で盛り上がって以降、あんまりパッとしなくて二軍落ち。外国人選手って二軍落ちを非常に嫌がるらしいし、多少は影響してるかも?

推測でいろいろ言っても仕方ない。この件は静観というか、軽く流す程度でとらえておくのが正解やろ。

CS微妙でピリピリしてる時期にこんな話題で盛り上がりたくない!

マルテはソラーテがきてから明らかに状態上がったし。いい起爆剤になったということにしておこう。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。