あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

大事な初戦を快勝!

9.13中日阪神ナゴヤドーム

1-7勝利

西の好投、島本・ドリスの好リリーフ、福留、高山のホームラン

いやーいい試合だった!

西は最後まで投げても良さそうな安定感だったけど、球数を考慮してか7回1失点で降板。もちろん勝利投手!

これで8勝8敗と、勝ち負けの数が並んだ。本当は2桁勝っててもおかしくないぐらい、いい投球を続けてる。次回登板もよろしく!

しかも今日はバッティングも良かった!もともとバッテイングいいほうやけど、まさかタイムリー打つとは思わんかったなあ。

というか、2アウトピッチャーの打順で盗塁した梅野もすごいわ。セオリー的には絶対やらないプレーやから、100%成功する確信があったんやろうな。1点返された次のイニングでの追加点は大きい。

でも試合を決めたのは3回の攻撃やろうなあ。

1アウト1塁から木浪がヒットで出塁、近本タイムリー&盗塁、福留3ランホームラン!

まさにクリーンナップ、文句なしの得点パターン。

序盤戦で1番近本が打線を引っ張ったように、ここにきて木浪がその役割を担っている。この調子で、逆転CSに向けていい流れを継続してほしい。

あとは高山やね。

めっちゃ調子いいやん!

というか、よかったときの状態に戻ってるのか?

スイングの思い切りのよさが戻って、広角に鋭いあたりが増えてきた。

この数年で守備と選球眼が良くなって、あとは打つだけ…ってところで打ち出した!このまま一気にレギュラー奪取してくれ!



投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。