11.29
残留ですね。
5年総額17億プラス出来高。
まずはひと安心。そして、ありがとう!
条件面では対抗馬の巨人に勝てる要素は薄かった。特に金銭面。6年24億とも言われる大型契約。監督のみならず選手までアプローチをかけているかのような勢い。前例にないことというチャレンジ精神をくすぐるシチュエーション。これはもう、もしかしたら…。
というところからの残留。報道されている部分以外でも相当に悩んで悩んでの結論のはず。それだけに嬉しい。
ドラ1入団でクリーンナップ。苦労も成長も活躍もすべて見てきた選手。コンバートも経験。なんなら外野を守ったこともあった。ヒーローになったことも、敗戦の責任を一手に引き受けたことも、二軍落ちしたことも、そして彼の力もあって優勝したことも、本当に思い出深い。
今回の決断については、正解も不正解もない。後悔しないというのも難しいかもしれん。ただひとつ、阪神ファンはほぼ全員喜んでいる。今後も末永く活躍してほしい。