12.9
浜地がDeNAへ。そして巨人から畠が入団。
なかなか衝撃的。ないこともないかもとは思っていたけど、いざ決定報道を見るとびっくり。しかも昨年同様、ピッチャーを出してピッチャーを獲得。このルートに自信があるのかも?
しかし畠と浜地。なんとなく似たタイプのような気もするが。投げられるコンディションになれば勝ちパターン。しかし近年はケガが続いて思うように結果が出ない。来年度の飛躍を…というシーズンにお互い現役ドラフトで放出。
こういうのも親心なのだろうか。苦しいリハビリ、同じことの繰り返し、自問自答の日々。相当に期待しつつも、今後のキャリアを考えて思い切って放出。浜地のポテンシャルは誰もが知るところ。浜地を出したからこそ畠が獲れた。2人とも環境が変わって活躍する可能性めっちゃある。いろんな意味でいいドラフトになったと思う。
ただ、DeNAの上茶谷はさらなる衝撃。なにかあったのかと勘繰ってしまうレベル…。