12.26
サンズが退団。そしてナバーロが就任。
ナバーロ。めちゃくちゃ懐かしい。2018〜2019の2シーズンプレー。左の中距離バッターだったように記憶している。オフには伊藤隼太と一緒に練習していたような。もう5年も前になるのか…。
日本を離れてからも現役を続けており、この度引退して日本で新たなキャリアをスタートさせるみたい。メキシコ出身ということで、首脳陣としてはそっち方面へのコネクションに期待しているのかな?メジャーや3A経験者のアタリハズレが大きいので、いっそ育て上げる覚悟でスカウトするのも手。あのあたりは若くて才能があってハングリーな選手がたくさんいる(らしい)からね。ナバーロ頑張ってほしい。
ちなみに退団するサンズについては「家族との時間を持ちたい」とのことで、いろいろ揉めてるわけではなさそうなので安心。春のキャンプで臨時コーチをやるらしいし、いざこざがないのは多分本当。メッセンジャーもそんな感じだったよな。こればっかりは文化の違い、考え方の違い。