あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

逆転勝利でCS進出の希望を残す!5年ぶりのカープ戦勝ち越し!

9.21阪神広島甲子園

4-2勝利

阪神らしからぬ、ホームランでの逆転勝利!

序盤はきつい流れやった。

2点先制されたあとは、5回までジョンソン相手に全く効果的な攻めが出来なかった。

このまま0封の可能性もありそうな感じだったけど6回、バッテリーエラーで2点追いついた!

こういうのを見ると、阪神の前半戦、エラーでどれだけ相手を助けてきたか、勝利を逃してきたかを改めて痛感する。今シーズンの累計エラーは現時点で99。やっぱり終盤戦で苦しくなるよね。

なんにしても、今日はこのバッテリーエラーの2点で完全に流れが変わった。

はっきり言って、 ジョンソンに長く投げられるほうが苦しかったからなあ。

ゲームの流れが変わって、相手投手も交代して、さあ終盤戦!というところで

北條!2ランホームラン!

途中出場でゲームを決めるという、最高に目立つ活躍!

北條の打球、レフト方向はめちゃめちゃ伸びるなー。フェンス直撃っぽい弾道に見えたけど、もう一伸びしてホームランになった感じ。浜風かな?

このホームランで、西のバント失敗を帳消し&白星プレゼント。西は初回、2回に失点したものの、終わってみれば8回2失点。やっぱり安定感ある。

CS進出の可能性もギリギリ残ってるし、あと1回ぐらい登板機会がありそう。今日の勝利で9勝目やから、なんとか2ケタ勝ってほしい。このまま行けば来シーズンも先発の柱。メッセ引退するし、引き続きエース格の活躍を期待したい。

明日はDeNA戦。今シーズンあと2試合残ってるDeNA戦のうちの1つ。明日も頑張れ!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。