紅白戦2日目

2.9

実戦2日目。これで多くの選手が出場したことになった。調整段階の選手、調整とは言いながらも一定の結果を出しておきたい選手。思惑がせめぎ合う実戦。やはり試合はおもしろい。

今日も見どころがたくさんあった。先発の伊藤が順調そうだったのは嬉しい。本調子には程遠いのは時期を考えると当たり前。そのなかで、まっすぐをしっかり投げて、使える変化球があって、1イニングをピシャリと抑えた。無理のないこのペースを守って開幕を迎えてほしい。

ピッチャーで言えば津田は内容的にも見応えがあった気はする。三者凡退はもちろん立派なんだけど、とにかくテンポが良かった。ポンポン投げてカウントを整えて、そのままスッと打ちとるスタイルは実戦向きかも?なかなかブルペンでは目立たないタイプの選手が持ち味を発揮できるのもキャンプ。

野手なら佐藤のホームランは外せないね。追い込まれてファウルファウルでねばってのホームラン。非公式ながら、この一本が新体制になって初ホームラン。チームの顔役、3番を打つことになる選手のスタートとしては申し分ない結果。おそらくこの紅白戦に照準を合わせて調整してきたであろう畠から打ったのもポイント。

逆に畠としては悔しいマウンドだったかも。というか紅白戦は全部そう。打った=打たれただからね。まあ、これからが勝負なのは間違いない。