嫌な負け方

4.9

甲子園でのヤクルト戦は、3-5で敗戦。

負けてもいい。勝ち負けあって当たり前。負ける日もある。

しかしこの負け方は好きじゃない。ミスの連鎖、負の連鎖で負ける。相手も同じようにミスしているのに負ける。悔しいしモヤモヤする。うーん。

佐藤も心配。体調不良とのことだけど案外長引くのかな。昨日は3番に渡邉を入れた以外はいつも通りだったのに、今日はクリーンナップをひとつずつ繰り上げ。ショートには小幡が入ってサードには木浪。結構打線の印象が変わるな。勝敗に影響があったのか、そのあたりのことは良くも悪くもわからんけどとにかく印象はガラリと変わった。

良かったポイントを挙げるなら、小幡を使う余地が生まれたこと。やっぱり守備はめちゃくちゃいい。キャッチングもハンドリングもスローイングも際立っている。本拠地の甲子園でのパフォーマンスとしては申し分ない。まあたまに変なやらかしもあるけど試合で慣れていくしかない部分もある。打撃もいいし、できれば使いたいがショートには総合力で勝る木浪がいて…というところで今回のスタメン変更。ここでショートスタメンをもぎとるぐらいの活躍を見せてほしい。