5.13
ハードオフ新潟でのDeNA戦は、1-1で引き分け。
もはや敗戦覚悟だった試合。最後の最後で同点に持って行って試合終了。ピッチャーの粘り、守備。結果以上に見応えのある、価値のある引き分け。
今日はまあ高寺のホームランだけでいいか。打撃センスを買われて一軍スタート。結果が出ず、そもそも出番も少なく、微妙な起用のまま二軍へ。ようやく上がってきてチャンスらしいチャンスをもらって、9回裏ツーアウトからの同点ホームラン。
これはファンも嬉しい。小幡がケガで離脱して気落ち気味のところ、新しくショートに入った若手がいいところでチームを救うプレー。守備もいい。バントもサッと決める。彼に十分に期待しつつも木浪がバックアップに控えているという安心感もある。
負けない強さも大事。この引き分けはめちゃくちゃ大きい。