あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

最大6点差を逆転勝利!勢いが止まらない!

10.5 DeNA阪神横浜スタジアム

7-8勝利

マジかいこの試合勝てるんか!

ずっとこの試合を楽しみにしてたのに、都合により序盤戦は見れなかったが

西が打たれたうえに負傷交代、いきなり3点差ってところをネットニュースでみてガックリ

梅野の犠飛で1点返してガッツポーズ

5回から観戦し始めた途端、島本が打たれて7-1になってまたガックリ

あかんと思ったよー負けると思ったよー

特に5回の4失点は、

いいリリーフがおるのに何で交代しないんや!短期決戦やぞ!あ、でもジョンソンがおらんのか…まだ5回やしこのイニングは投げてもらわないとピッチャーいないのか…

怒ったり悲しんだり、6点差の重みを痛感してたわけで

6回の攻撃も3人で終了、流れ悪い

普通にいけば負けてた可能性大やったはず。7回に今永を代えてくれたのは本当に助かった。

なにより、逆転するまでエスコバーを引っ張ってくれたのは本当に大きかった。

正直、どう考えても理由が分からない。明らかに状態が悪いエスコバーを打席に立たせてまで回跨ぎさせたもんなあ。しかも、打たれても打たれても交代させず、ゲームがひっくり返ってからようやく交代…うーん。

1番手と2番手の投手起用が当たって、3番手以降で失敗したな。ラミレス采配の光と影を見たわ。

試合後の監督インタビューでは、「7-1で非常にいい展開だったが、バリオス、エスコバーで向こうに流れがいってしまった」と言いつつも「(プランを)変えたところはない。試合中の決断で後悔することはない。こういうことは起こりえる」とコメント。

7回にゲームの流れが変わったことは認めつつも、バリオスとエスコバーを起用したことや起用法に後悔はないって感じかな。

後悔していない=反省していないというより、選手に非難が集まらないように言葉を選びながら、チームの士気を落とさないように頑張ってるんだと思う。

明日はもっとタフな試合になるやろうな。楽しみや。

いかん、DeNAのことばっかり考えよった!

流れの分岐点を与えられたとはいえ、確実にモノにした阪神打線もすごいぞ!

特に北條!!!!

2安打5打点!北條の活躍がなければ勝てなかったと断言できる!

特に逆転のタイムリー3ベースはすごかった。テレビでみてて鳥肌たったよ。

短期決戦でこういう選手がいると心強いね。

今日は投手8人注ぎ込んどるから、出来れば早めに援護がほしい。明日も期待しとるぞ!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。