あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

CSファーストステージ突破!

10.7 DeNA阪神横浜スタジアム

1-2勝利

勝った!

最後までどっちが勝つか分からない、おもしろい試合やった。

阪神は引き分けでもCSファーストステージ敗退やから、見てるだけですごく疲れた…

今日は1戦目、2戦目とは雰囲気がガラッと変わって、両チームなかなか点が入らなかったね。お互い疲労もピークで、しかも悪天候。特に投手は大変だったやろうな。

そういえば、2017年のCSも悪天候やったな。あの時は甲子園開催で、相手はDeNA。

本当にめちゃくちゃ天気悪くて、レギュラーシーズンなら考えられないようなグラウンドコンディションやった。内野は全面ドロドロで、打球がほとんど転がらなかった気がする。けが人が出なくて本当に良かった。というか何で中止にしなかったんやろか。

そんなことがあったせいか、今日も気になる量の雨が降りながらも試合続行。パフォーマンスに影響が出なければいいけど…

やっぱり出ましたね、両チームとも

暴投とエラーで失点

まあこうなりますよねー

決勝点もデッドボールで出塁したランナーを犠飛で返したわけだから、タイムリーヒットは0本。

でもこれでいい

試合内容は本当にどうでもよくて、とにかく勝てばいいんだから。こういう試合内容でも、勝ちさえすればOK!

明後日からの巨人とのCSファイナルステージもそう。

シーズン終盤、5位からAクラス入りして、下克上でのCSファイナルステージ進出。

流れは悪くないぞ!

シーズン対戦成績とか全く関係ない。勝つことだけ考えよう!

まずは明日1日ゆっくり休んでな。ひとまずお疲れ様!



投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。