あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

ファイナルステージ初戦を落とす…

10.9 巨人阪神東京ドーム

5-2敗戦

まあ、序盤で5点取られたらさすがに厳しいか

6点差をひっくり返した試合もあったけど、うまく行く試合ばかりじゃない。

今の阪神は、少ない失点で凌ぎながら得点して、リリーフで逃げ切るってのが勝ちパターンやからなあ。実際2番手以降のピッチャーは無失点。くやしいなあ。

巨人は試合間隔が結構空いてたし、そういう意味では隙もあったはずなのに、ワイルドピッチと四球押し出しの2得点はさびしいなあ。

リリーフは問題ない。先発は無失点で後ろのピッチャーに繋ぐっていう意識でいいと思う。短期決戦やし。

問題は打線。ヒットはそれなりに出てるから、どうやって点をとるか。

キーマンは北條と植田!

ファーストステージのヒーローが、ファイナルステージでどれくらい活躍してくれるのか!?

いい場面で北條が打って代走植田のパターンが理想なのかもしれんけど、出来れば北條は途中交代してほしくない。下げるなら最終局面で打席が回ってこないところで下げてほしい。

となると、北條の前の打席でチャンスをつくれる選手が必要。ファーストステージ2戦目の、1番近本2番北條は良かったと思うけどなあ。でもその試合の初回、近本が2ベース打ったあと北條バントやったな…

いまの北條は絶好調!得点圏ではガンガン振らせてやってほしい!

得点圏のランナーが植田ならワンヒットで生還できる!そういう1点を争う試合になればリリーフが強い分、阪神有利のはず!

短期決戦や、反省とかいらんわ。

気持ちを切り替えて、とにかく明日は勝つ!頑張れタイガース!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。