10.7
2人とも「CSは」構想外。ビーズリーについてはこのまま退団が濃厚、ハートウィグは未定との見方も強いとか。
ビーズリーは厳しいシーズンになった。今年は8試合に登板して1勝3敗、防御率4.60。助っ人の柱としての活躍が期待されていたことを思うと物足りない数字ではある。ものすごくよかった去年から何が変わったのか。大きなケガとかの話は聞かないけど。各所で言われている「落ちるボールを習得しようとしてフォームを崩した」説は本当なのかな。まあ助っ人は急に良くなったり数字を落としたりすることもあるので結局真相はわからない。もう少し様子を見たい気もするがどうだろう。
ハートウィグは16試合で2勝8敗5ホールド、防御率3.65。ピンチを作るシーンが印象的な割には数字は悪くない。シーズン途中からの加入ということもきちんと加味すればむしろ頑張っているほう。これは来シーズン以降の飛躍に期待したいところ。
昨今の助っ人事情的には、彼ら以上の選手を見つけ出すのも連れてくるのも大変。本当なら復調や飛躍を待ちたいが、チーム事情的には是が非でも助っ人に来てもらわないと…ということもない。しっかり若手を育てつつ、要所要所で助っ人を使う今年のやりくりでいいと思う。