野球ロス!ドラフトまでの数日が長すぎる…

10.4

ひまやなー

どの球団のファンもひまやろうなー

巨人とソフトバンクのファンもひまなはず!

はよドラフトの日が来ないかなー

阪神はどうするんやろか

ニュースとかでは奥川とか佐々木とか言われとるみたいやけど、本当かな

投手には現状そんなに困ってないし、即戦力タイプよりも素材重視で指名するってのは確かに賛成。

リリーフは言うまでもなく優秀だし、来年はガルシアが本格的にリリーフに回れば一層強力になる。

先発も、メッセの引退やガルシアがリリーフに回る可能性を考慮しても、戦力は十分。西、青柳、高橋を中心に、岩田岩貞才木望月がローテに入る感じかな。

ということで、獲得するなら先発型の左投手かな?故障歴がなく、将来性のある若い左投手。右の本格派はローテ候補がたくさんおるもんな。

あとは長打を打てる大卒か社会人の即戦力タイプの右打の外野手。

1年目から大活躍した近本や、不調を乗り越えつつある高山は左打ち。

糸井、福留が元気なうちに、勢いのある若手が台頭してくれるとありがたい。

江越、中谷や陽川、新外国人選手(獲得するかどうかは分からんが)にも期待しつつ、ドラフトでも抜かりなく強化してほしいところ。

他球団の動向も気になるー

どうなるか楽しみや