あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

4.19阪神巨人甲子園

4-12敗戦

信じられない守備を見せられた試合だった…

メッセンジャーの調子はまあまあ良さそうだった。でも際どいボールをストライクとってもらえず辛い展開。
2回に小林にスリーラン打たれたけど、ボール気味のカーブ。狙われてたかな?
球数は増えたものの3回はしっかり抑えた。立ち直りの気配を見せてくれたが、
事件は4回に起きた。

いや、起こした。

1アウトランナー2.3塁で坂本、なんてことないショートゴロ。
本日の虎のショートは北條は、ホームで1アウトをとるためホームへ送球、タイミングは余裕でアウト

の、はずだったが

送球大きく逸れてランナー生還、アウト1つも取れず。

続く丸の打球、平凡なセカンドゴロは余裕でゲッツー

の、はずだったが

北條の送球エラーでアウト1つしか取れず。

メッセンジャーは5回途中6失点で降板して負け投手。本来のメッセンジャーのピッチングではなかったのは事実だけど、味方の守備に立ち直るきっかけを潰された感じもあった。こういうの見せられるたびに大和の守備が恋しくなる。

それと陽川。
もっと1塁守備上手だっけイメージあるけどなあ。
4回の先頭打者田中、ショートへの内野安打は、陽川がきちんと捕球してればアウトのタイミングだった。北條の送球はショートバウンドしたけどそんなに難しい打球じゃなかったぞ。

5回の北條の送球エラーも、1塁守るならあれぐらいとってくれよ…というボールだった。
とどめに近本のセンターフライ落球。

桑原も調子悪そうだし、全体的にネガ要素の方が多い試合だった…

糸井、大山、梅野、木浪の複数安打!
木浪のプロ初ホームラン!
齋藤プロ初マウンド2イニング0封!

はぁ

明日は岩貞か。せめて心が折られるような試合だけは避けてくれ…

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。