あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

DeNAが鳥谷の獲得調査!?それは絶対やめてくれー!

10.24

虎を退団する鳥谷を、DeNAが本格的に調査するとかいうニュース。

本当かどうかは分からんけど、これは絶対にダメなやつ!

手薄な二遊間の補強とか、経験豊富なベテランが欲しいとかなんとか言ってるけど、本心は別にあると見た

ぶっちゃけ、相性の悪いタイガースの情報が欲しいだけやろ!!!!

ショートには今季100試合以上スタメン出場した大和がおるから、ディフェンス面では問題なし。

セカンドはソトや柴田が守ったけど、固定はされなかった。

じゃあセカンドで起用するかというとそうでもない。打撃面を考えるとソトを優先するだろうし、なによりドラフト1位で指名した森敬斗を使いたいはず。

外野も守れるみたいだけど、本職はショートらしい。打撃の状態を見ながら、二遊間は大和ソト柴田石川森を使うんじゃないかな。

いや、筒香が抜けたことで、ソトをレフトで使いやすくなったりするのかな。ソトのセカンド守備は結構怪しかったからね。

森を次世代のスタメンショートに育てたいラミレス的には、森をスタメン起用できて、バックアップに大和がいるいまの状況は最高なんじゃないかな。

こんな状況で鳥谷を欲しがるなんて、タイガースの情報が欲しいってこと以外に考えられない!

そもそも出場機会を求めて阪神を退団する鳥谷にとって、ドラ1の若手をショートで積極起用したいDeNAは魅力的ではないだろうし、もっと言えば、DeNAが鳥谷の獲得調査してるってはなしも本当かどうかは分からないけどね。

なんだかモヤモヤする話題だよなー。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。