あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

がんばれ藤浪!一進一退の日々

10.27

26日の、みやざきフェニックスリーグ

久しぶりに先発した藤浪が4回無失点、9四球

9四球

むしろよく無失点で切り抜けな。球数も増えて102球。最近すごく安定してたのに、ちょっと残念なニュースかも?

単純に、第三者目線で見てると、中継ぎではきちんと投げれるのに、先発すると四球連発で崩れてる印象。

短いイニングはOKで、長いイニング投げようとするとダメ。リリーフ転向させろ!って話が出てくるのも分かるわ。あまりにも極端やもん。

ただ、仮にリリーフに転向したとしても、制球難の根本的な原因解決にはなってないわけで、シーズン通して安定した投球ができるかどうかは分からない。

そうなるとやっぱり1軍復帰はまだ早いってことになるのかなあ。

いや、ショートイニングで投げれるなら、まずは1軍復帰を優先させて、試合の中で感覚をつかんでいくほうがいいのか?

どうするのがいいのかな。本人も苦しいやろうし、監督やコーチも悩んでるやろうな。

どうするのがいいのかは分からんけど、優勝するためには藤浪が必要ってのは間違いない。

優勝争いかあ。

藤浪、岩貞、秋山が、2桁勝ってたときの感じになってくれたら…

せめて2人、復活してくれたら…

あれ?案外阪神の先発投手は足りてないのかも。

前向きに考えれば、先発投手全員にローテーション入りのチャンスがあるってことや。期待しましょう。


投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。