あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

31日から秋季キャンプって

10.28

この前シーズン終わったばっかりやけど、さっそく秋季キャンプ

野手は打撃と守備練習だけで終わるんやないかな。それぐらい課題がみえたシーズンだったし、どれだけ練習しても足りないくらい。

特に守備は、やればやるほど上達するって言うし、とことん練習してほしい。今年は本当に守備ひどかったからなあ。

そんななかで、注目の選手は小幡!

ショートメインで、セカンドも守れる2018年ドラ2の高卒ルーキー。

今シーズンは完全に育成期間として、2軍戦でバリバリ経験をつんだ。打撃成績はまだ物足りないけど、ショート守備はなかなかのものらしい。

ドラフト時の評価としては、

ミート力があって守備がいい、鳥谷のようなタイプ

素材としては根尾、小園にも劣らない

体は出来ていないが、伸びしろは抜群

など、素材の良さを褒めるものが多数。次世代のショートとして期待せずにはいられない。

そうはいってもショートは激戦区。打撃面では、北條木浪が上やろ。走塁面では植田。糸原もショート守れる。

というところで、小幡に期待するのは、まずは守備!

フットワーク、捕球、スローイングが良く、1軍でも十分活躍できるレベルで、特にスローイングがいいらしい。ショートで守備がセールスポイントっていう選手がいないいま、本当に高いレベルで守れるなら、守備要員として1軍デビューできるはず。

若手よ、どんどん出てきてくれ!


投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。