あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

ゲレーロ退団!阪神とるかな

11.8

巨人のゲレーロが自由契約

理由は「年俸が高いから」とのことで、要するにコストパフォーマンスが悪いという判断

ゲレーロの今シーズンの成績は、101試合出場して、打率.237、本塁打21本、打点54。

巨人の助っ人として考えてみると、すごくいいとは言えないけど、じゃあ要らないかって言われると必要な気がする、絶妙な成績。

中日で本塁打王のタイトルを取った翌年、巨人に移籍。今年も含めて、チームが期待したほどの成績ではなかったかも。

いて困ることはないけど、4億円での契約はちょっとね。

年齢は32歳で、まだまだ働き盛り。どこかに移籍してもおかしくはないぐらいの成績ではある。

移籍するとしたら、長打を打てる(最低20本)右打者で、外野を守れる外国人がほしくて、なおかつ高額な年俸を払える球団

うん、阪神やな

まさに阪神が探している外国人の条件をすべて満たしている

1〜2億ぐらいで契約できるなら、新外国人にチャレンジするよりリスクは低い。

でもそれくらいで契約できるなら巨人から出ていかなかったやろうな。本人のモチベーションがあがらない契約だと、モロにパフォーマンスに影響しかねないし…。うーん、難しい。

最終的にはスルーして、新外国人とマルテに期待!って感じになるのかなー。妥当な気もするし、もったいない気もする…。うーん、難しい。

難しい!

思い切って中谷・江越・陽川を固定して使ってみるか!?

冗談抜きで、彼らのなかから誰か一人でてきてくれたら全て解決するんや。

来シーズンこそ期待しとるぞ!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。