あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

4.21阪神巨人甲子園

0-3敗戦

はぁ
とうとう開幕してから巨人相手に6連敗
きっついわ
ピッチャー好投&打線沈黙&エラーで失点というトリプルコンボ
なんでや
なんでこんなことになってしまったんや

個人的に一番つらいのは、7回2失点の西を敗戦投手にしてしまったこと。西は今日で2勝2敗やけど、4勝しててもおかしくない内容や。いつも頑張ってくれてるのはみんな知ってるぞ。次回登板もよろしくな。
メルセデスは7回0失点やけど、7回、8回以外は毎回ランナー出したし、完璧ではなかったのかな。盗塁死2つも、メルセデスを攻略するために仕掛けていった結果だろうね。大城は小林ほど肩強くないと思うし。

てか梅野5番て

梅野が状態いいのは分かる。骨折してても試合に出てる以上、そういう選手がクリーンナップを打つという理屈も分かる。
でも、守備負担の大きいキャッチャーってことを考えると、やっぱり7番か6番ぐらいにしておくべきだったんじゃないかと思う。
結果4タコ、エラーで戦犯みたいになってるやん
もちろん試合内容の良し悪しを選手は反省しないといけないけど、今回に関しては采配ミスだと思うなあ。
このせいで梅野が調子落としませんように…

あとはやっぱりエラーよ
負け試合では毎回のようにエラーするよね、内野。
いわゆる名手っていう感じの選手はいないけど、下手なイメージもないんだけどなあ。
天候不良でもないし、疲れが出るような時期でもない…
ということは、選手が固くなってるってこと?
考えてみれば、エラーが出るのって、内野安打になるか1塁で刺せるか、みたいな際どい場面が多い気がする。
ミスったらヤバい!という意識が逆にパフォーマンスを低下させるんやね。
こんなチーム状態やし、明らかに負の連鎖が始まっとる。

今は我慢の時。

とにかくおちついて、やるべきことをしっかりやる。

いろんな雑音に惑わされず、監督・コーチ陣と選手の連携を密にして、これからの試合に備える。

ファンももちろん我慢の時。

負けた日は、小さいことでもしっかりポジって、勝った日はしっかり喜ぶ。

ということで

西君、ナイスピッチングやったで!
糸原、近本、複数安打やったやん!
陽川、今シーズン初ヒットおめでとう!

気持ちを切り替えて、火曜日からいいとこ見せてな!先発青柳にも期待しとるで!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。