あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

大事なメキシコ戦

11.13

今日勝って、16日の韓国戦に勝てば1位通過

今日負けたら…条件がややこしくなる

3-1勝利

今日は投打ともに良好だった。

失点は今永が打たれたホームランのみ。でも今永、すごくいいピッチングだったぞ。レギュラーシーズンなら完投してもいいぐらいの内容。

野手も頑張ったね。ある程度、レギュラーシーズンを意識したような打順に組み替えたことで、不調だった坂本が大活躍。

1番山田はノーヒットだったけど、不調でも四球を選べるタイプの選手やからスタメンで問題なし。代打や代走では魅力が半減してしまう。

すごくしっくりくる打順だった。16日もこんな感じの打順希望。

でも今日の試合で一番驚いたのは

メキシコチームにナバーロがおること!

ナバーロ!

昨シーズン途中で阪神にきて、今シーズン限りで退団になったナバーロ。

今シーズンは開幕1軍スタートやったけど、調子があがらず2軍落ちしてそのままシーズン終了。マルテが頑張ってくれたおかげで、外国人枠の空きがなかったのもナバーロにとっては向かい風やった。

元気そうで本当に良かった。

彼のおかげで勝てた試合もたくさんあった。

これからも頑張ってほしいな。

他の国にも、日本でプレーしたことがある選手がいるみたい。そういう選手をみると、なんとなく嬉しい気持ちになるよね。

彼らが活躍する=日本が苦しくなるわけだし、勝負事だからシビアな部分はもちろんあるけど、やっぱり頑張ってほしい気持ちもある。他の国の試合にも見所が生まれる感じ。

ということで、15日の韓国−メキシコ戦は、元阪神のナバーロが所属しているメキシコを応援したいと思います。頑張れナバーロ!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。