あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

我慢の時期

11.22

試合もないし、新戦力獲得の話題も停滞気味。キャンプも終わった。

この時期が一番ひまや…!

選手の契約更改も話題性あるけど、選手の給料のことで勝手に盛り上がるのもなあ。

でも気にはなるっていうね

最近また、何人か契約更改がニュースになってた

そのなかに、個人的に要注目の選手、陽川の名前が!!

残念ながら、前年より100万円ダウンの、1,900万円でサインしたとのこと。

ダウン査定は仕方がないかもな。数字的には去年より悪くなったし、そもそもあんまり出番もなかった。

バッテイング、めちゃくちゃいいんだけどなあ。なかなかいい時期が続かないというか、結果が出ない。

以前は、打てるならスタメン起用!って感じだったけど、最近は守備も重要になってきとる。彼が守れるファースト、サード、レフトは、マルテや大山、福留あたりの一軍定着組のほかに、中谷みたいに似たタイプの選手がいる上、新外国人が競争に加わる可能性もあって、スタメン奪取は結構大変そう。

ほんと、ツボにハマったときのバッティングは凄いんだよ。去年だったか、一時期スタメンで使われてたとき、大活躍やったもんな。あのときの輝きが忘れられん。

いいものを持ってる!もう一押し、なにかきっかけがほしい!

新外国人の獲得に失敗、またはうまく機能しなかった場合は、中谷・陽川・江越を積極起用してほしいところ。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。