あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

ドリスとジョンソン…

11.27

ドリスとジョンソンの来季契約が微妙な感じらしい

ドリスは分からんね。毎年契約で揉めてる印象ある。今年も例年どおり時間がかかってるだけのような気がする。

ジョンソンはどうやろうか。メジャーに戻る噂も結構聞くけど。

まあメジャーならしょうがない。選手からしたら日本で結果を残してメジャーに復帰するための単年契約やし、球団からしたらダメだったらクビにするための単年契約。なんの問題もない。

やめてほしいのは、日本で別の球団に引き抜かれること。そこだけ注意して交渉してくれれば、あのレベルの選手がメジャーに帰ったからって文句いえんわ。

ただこれ、2人とも契約できなかったら厳しいね。牧田は楽天が獲得したから、投手の上積みするつもりなら新外国人頼みになってしまう。

投手に関しては充実してるとはいっても、この2人の存在は大きいからな。能見藤川は大ベテランでいつまで投げてくれるか分からんし、守屋と島本は今年ブレイクしたばかりで、来年どれくらいやれるかは未知数。

いまの阪神で投手陣が崩れたら、本当にもうどうしようもなくなる…

せめてどっちか1人だけでも残ってくれー!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

1件のコメント