あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

ガンケル!?

12.15

マジかよすごいな、このタイミングで新外国人獲得か

全然報道されてなかったのに!

選手名でググっても、獲得報道の記事がほとんどで、どんな選手かはあんまり分からん。いつから目をつけてたんや

ジョンソン、ドリスの雲行きが怪しくなってから?なる前から?いやーびっくり

196センチ102キロの27歳の右投げ先発候補、1年契約で5500万。3Aで19試合登板して8勝2敗、防御率.380。マイナー通算179試合で45勝39敗、防御率.359。

今年は終盤に先発が不足気味だったことを考えると、先発候補としてはなかなかいい感じか?サイズ感は藤浪に似てるけど、タイプ的にはどうなんだろう。

数字だけ見れば、抜群に良くはないけど安定した成績って感じか。でもイニング数とかどんな場面で投げたかが分からんから、やっぱり何とも言えない。平均球速とか決め球とか、三振とるタイプか打たせてとるタイプかも不明。続報を待ちましょう。

個人的には、阪神のスカウト陣が見つけてきた投手やから結構期待できると思ってる。ジョンソン、マテオ、ドリスと、投手に関してはアタリが続いてるからね。

逆に近年アカンかったのって誰や?

サターホワイト、メンデス、モレノはいなくなるのはやかった。メンドーサもシーズン途中加入で次シーズンはいなかった。

あれ?結構多い…?

いやいや、チームの命運をかけて獲得した選手ではなかったからセーフ!そこまで悪いわけでもなかったし!

ガンケル!期待させてもらうわ!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。