あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

外国人枠が埋まりつつある

12.16

野手 マルテ、ボーア

投手 ガルシア、ガンケル

だいたいこんな感じかな。スアレスの獲得調査はかなり本腰いれてるみたいやから、ドリス退団も濃厚なんかな。

ドリスが残留した場合は、当面はドリスとガルシアが1軍。状態次第で他2名と入れ替えていくんやろ。

スアレスはトミージョン手術から3年?経過しとるから来年が勝負。

ガンケルはまったく未知数。

最近のニュースによると、スリークオーター気味の投球フォームで、平均球速146キロ、スライダーとかシンカーを投げて、特に制球力がいいらしい。与四球率が低く、いろんな球種で空振りを取れるとか。

長身から投げ下ろす角度と制球力が生命線。球団いわく「日本球界には似たタイプはいない」らしいが、球威を落として制球力をつけた藤浪みたいな感じか?

ただ、下半身の使い方が良くないとかで、ある程度調査してから1軍登板させるという噂も。

外国人を育てる余裕なんてあるんか…?

先発候補が揃うまでのつなぎなのかなー。枠の問題もあるし…

というか、野手はマルテとボーアの2人体制は決定的なのか?どっちか悪い方を2軍に落として投手を上げるってなると、今年と同じことを繰り返すことになるぞ。

来シーズンの戦い方は、この2人は活躍してくれる前提で考えていきたいところ。

まさに助っ人。チームの浮沈はあなたたち次第!

特にボーアな。ほんと、頼みますよ!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。