あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

サンズ!?

12.17

マジかーまだ補強するんか

サンズ。ガンケルと違って、なんとなく獲得の噂はあった選手。

193センチ100キロ、右打ちの32歳。主な守備位置は一塁と外野。韓国プロ野球で打率.305、本塁打28本、113点で打点王。推定年俸5000万。

いい感じやね。右打ちで一塁以外も守れて、長打力、得点力あり。

なにより安い!この成績で5000万はお買い得よ。出来高モリモリの契約かな?球団がヒーヒー言うぐらい活躍してくれ!

心配なのは、そこまで若くはない点と、お買い得すぎて何か問題を抱えてるんじゃ…という不安が拭えない点か。ま、いろいろ言い出したらキリがない。実際にプレーしてるところを見ないとわからんわ。

一番の問題は外国人枠や


野手 マルテ、ボーア、サンズ

投手 ガルシア、ガンケル、スアレス

枠は4人分。どうするか

ここはやっぱり、マルテ、ボーア、サンズの3人は1軍で使いたい!

助っ人野手が3人。迫力が違うわ!

両翼のベテラン2人をうまく休ませながら、できれば3人同時に、しかも並べて使いたい!

どうしても守備位置の問題は出てくるわけで、そこは矢野監督の腕の見せ所。いろんな選手のコンバートの話も出てるみたい。どうなるのかなー。

あと1枠はガルシア、スアレス、ガンケル

ジョンソンドリスの穴を考えれば、リリーフで投げれるガルシアとスアレスのどっちかやろな。左が足りなければガルシア、右が足りなければスアレス。ガンケルは他の助っ人の様子を見ながら起用を検討する感じか?

…さすがにもうこれ以上の補強はないよな?ドリス残留ならいい意味でややこしくなるが。

繰り返しになるけど、助っ人野手3人体制は是非みたい!来シーズンへの期待が高まる!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。