あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

エドワーズ!?

12.18

マジか

エライことになっとる

野手 マルテ、ボーア、サンズ

投手 ガルシア、ガンケル、呂、スアレス、エドワーズ

助っ人8人体制かー

サンズ獲得で、さすがにこれ以上はないと思ったけどなー。こんなに補強したのっていつ以来や。

エドワーズ

196センチ、右投げの本格派で150キロオーバーのストレートに、スプリットやカーブを混ぜながら三振を奪うタイプ。

野手から投手へ転向、大病克服など、山あり谷ありの野球人生を歩み、来シーズンから日本球界デビュー。

ドリスとの交渉が正式に打ち切りになったらしいから、彼に代わる豪腕リリーフとして活躍してくれるとありがたい。

ちなみにジョンソンもほぼ確実に退団決定らしい。もはや枠もないが…

そう、枠がない!

4枠を8人で奪い合う

打撃重視の野手3人+投手1人がいいなあ。野手3人がダメなら来年も厳しい。我慢して使ってほしいが、状態のいい投手がいたりすると悩ましい。ジョンソンドリスの穴埋めも必要やし…

阪神の来年の順位は予測不能!

助っ人頼み、助っ人次第!

優勝から最下位まで、可能性は十分ある

特に野手な。若手とのポジション争いにコンバート、ベテランとの兼ね合いなど、3人同時の起用は割とハードルが高い。

若手とベテランにはもちろん頑張ってほしい。ほしいが、そんな彼らを押しのけてクリーンナップに固定できるぐらいの大活躍も期待してるわけで。

結局は全員で競争することになるんやね。順位どころかスタメンすら予想できん。

期待と不安が半端ない。はやく開幕しないかなあ。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。