来シーズンの開幕メンバー

12.29

来シーズンのキャンプでは、今年のルーキーを実戦出場させない方針とのこと。

1位〜5位まで高卒やもんな。体づくり優先の方針はまあわかる。

ただ、キャンプの時点でポジション争いに加えないことを明言してしまうのはどうなのかな。確かにケガをしにくい体を作り上げることも大事だけど、1軍で通用する見込みがあるなら試合には出すべきだと思うけど。

別にフルイニング出場させるわけじゃないのに、はじめからチャンスがないのはやる気を削ぐことになりそうな気がする。

それを見越して大幅に補強したのかなー。

きちんと基礎から学ぶことも大切だけど、1軍で超一流の選手のなかでプレーすることも大事。

それに、それぞれ個性が違うのに、みんなを同じペースで育てるのは相応しくない。今回の方針決定は納得できないな…基礎的な練習とか体づくりを軽視するわけではないけどさ

一軍デビューするぐらいの心意気でキャンプに臨んでほしい!