あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

西と井上

1.7

新人選手たちが鳴尾浜で練習開始

当然ながら西の評価が高い。ピッチングはもちろん、バッティングセンスもあるみたいで、改めて潜在能力の高さが際立った。

高校通算25本か。まあこれは本当にただの参考でしかないけど、ピッチャーとしては破格の数字なのかな。少なくとも、これだけ打てるってことは身体能力は高いってこと。本人の状態次第では今年中の1軍登板ありそうか?

ドラ2井上もおもしろそう。

187センチ、96キロ。高校通算49本。

でかいなー

50メートル走は6秒3、遠投100メートル。身体能力抜群の高卒ルーキーってだけでワクワクする。

ただ、足に関してはそれほどでもない、右膝のクリーニング手術の影響が残ってる、という寸評もある。オフに右足首を捻挫したため、別メニュー調整ってのも心配。

やっぱり西も含めて、2軍でじっくり育成が正解なのかねー。どうせ今年は投打で助っ人が軸になりそうやし、無理して仕上げる必要は全くない。まあ出てきてくれたら嬉しいけど…

助っ人のおかげで育成できた世代として、2〜3年後に出てきてくれたらいいね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。