あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

助っ人も来日!

1.27

ガンケル、エドワーズ、そしてマルテ

彼ら助っ人は、キャンプは全体練習やサインプレーの確認の場と考えていて、基本的に完璧に仕上げた状態でキャンプインするらしい。今年みたいに開幕が早いシーズンだとすごく助かる。

特にガンケル、エドワーズはNPB1年目。キャンプ〜オープン戦で様子を見たいところやから、ベストコンディションに近い状態で来日してくれるのは嬉しい。

これまでのキャリアで適性は分かってるけど、チーム事情次第で配置を変えることもあるのかな?

さすがに先発候補をリリーフに、リリーフ候補を先発にするようなことはないやろうけど、クローザー候補のマテオを中継ぎ、中継ぎ候補のドリスをクローザーに配置転換してうまく行った例があるから、後ろはある程度柔軟にやりくりする可能性あるね。

マルテは今年で2年目。助っ人野手が増えて登録枠の問題あり、ポジションはサードにコンバートされる可能性あり、結構大変なシーズンになりそう。本人が前向きなのが救いやな…

1年目に結果を残してるから自信を持って今シーズンに臨めるのかな。実際サードやるなら大山とのポジション争いになるけど、どっちか出れなくなるのはもったいないなあ。

大山はもちろんサードを譲る気はないし、首脳陣も大山を別のポジションにコンバートする意向はなさそう。

安易なコンバートは確かに反対、でも試合に出ないことには何も始まらない…

現時点で大山は別ポジションのグラブは用意してないらしいから、もう腹をくくって徹底的にサードで勝負するってことや。1軍キャンプメンバーだと北條、糸原、陽川あたりはサードやれるよね。本当にサード1本で勝負するなら相当の覚悟が必要。

結局どのポジションも競争か。楽しみやね。


投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。