あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

いよいよキャンプ!

1.31

明日からキャンプスタート!

いよいよやな。各ポジション争奪戦やから、ある意味開幕みたいなもんや。今年のキャンプは例年以上に注目度高い。

監督インタビューでの矢野監督のコメントは「早く始まってほしいな、ワクワクするような気持ち。日本一になるためのキャンプにします。僕らはチャレンジャー。挑戦していく」

前半部分は、まさにファンの気持ちの代弁。早く始まってほしい!ワクワクする!

チャレンジャー、挑戦っていうワードは矢野監督らしくていいね。今年のチームカラーも、去年のとおり明るい感じになりそうや。

注目の選手は…全員!

全員なんだけど、特に気になるという意味では、藤浪と大山かな。

聞くところによると、今年の藤浪は良いらしい!実際にブルペンでボールを受けた選手からも前向きなコメントが多いし、本人も手応えを感じてるみたいで期待が持てる。実戦形式の練習、実戦のなかでブルペンどおりに投げれるか。抜け球が出たときに修正できるか。まずはキャンプでアピールするところからスタートやね。

大山は、やっぱりサード一本で勝負するみたい。

助っ人との真向勝負。心なしか、今シーズンはけっこう増量してる?長打力アップのために体重増やすのも効果的らしいから、意識的に体づくりしてきた可能性あり。ただ、それでもパワーでは助っ人には及ばない…確実性も必要やろうなあ。

打つのが1番効果的なアピールだけど、守備も大事。本来の安定感を最後までキープしたいね。実際、シーズン始まったらファーストやったりすることもあるやろうし、守備もセールスポイントになるはず。

誰もケガせず、充実したキャンプになるといいね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。