あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

ガンケル!

2.6

ボーアとサンズが目立つ一方で、じわじわ評価を上げているのがガンケル

ガンケル…メジャー出場なし。昨季は3Aで19試合(先発15)に登板し8勝2敗1セーブ、防御率3・80。

新しく契約する助っ人は、ある程度メジャー経験がある選手が多いなかで、ガンケルは登板なし。マイナー登板の成績は、8勝してるけど防御率は普通。

まっすぐの球速は、最速150キロぐらいの、平均140前半〜中盤ぐらい。どうやらジェフの推薦で獲得に踏み切ったらしく、長いイニングを投げることができて、コントロールがいいピッチャーとのこと。

メジャー登板がないからか、投球動画もほとんどなく、どんな選手かよくわからないままキャンプイン。で、実際にフリー打撃に登板してみると…

完全に前評判どおり!

低めを中心に両サイドに投げ分けて、きちんとストライクゾーンに集まってる。球種もスライダー、ツーシーム、スプリット、シンカーと豊富。矢野監督も「いまのところ悪いところが見当たらない」と、仕上がり具合を高く評価してる。

メジャー登板なしの選手が異例の高評価。これは掘り出し物の予感?!

逆にメジャー登板がないおかげで、変なプライドがなくてハングリーなのかな。日本で大活躍したジェフが、現地で彼を見て、日本で成功すると判断したわけで、他にもまだまだ魅力がありそう。ジェフの眼力を信じて期待させてもらうわ!

ちょっと出遅れてるのがガルシア

キャンプインしてから、まだブルペンでノースロー。左肩に軽い違和感があって、シーズンを見越してスローペースで調整中とのこと。うーん。

先発・リリーフどちらも可、日本野球で複数シーズンの実績あり。個人的には来シーズンのキーマンだと思ってたが、まさかの出遅れ。

助っ人枠も競争やからな。無理せず、そして負けないように調整してほしいね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

2件のコメント