あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

ボーアとサンズ!

2.15

明日の広島との練習試合、ボーアとサンズが実戦デビュー!

ボーアは4番ファースト、サンズは3番DHとのこと。

これはすごく楽しみ。

ベテランと助っ人はオープン戦まで実戦不参加やと思ってたけど、早くも助っ人登場。しかもスタメン、しかも野手2人同時。

助っ人野手複数体制を見据えて、早い段階で状態を見極めたい考えなのかな。マルテの登場も案外早かったりして。

まずは実戦の打席に立って、日本のピッチャーの球筋、バッテリーの配球を経験することが最大の目的。結果は別として、活躍できそうな雰囲気は見せてほしいね。

特にボーアは守備にも注目。あまり上手くないうえに一塁専門とは聞いているし、打撃で頑張ってくれるなら守備は目をつぶるべきだろうけど、去年の阪神の内野守備の感じだと、守備でもある程度は貢献してもらいたい。

しかもマルテは一塁守備上手だったし、けっこう打ってくれたからね。マルテ・大山をサードで競わせることを前提でボーアを獲得したんやから、成績が伴わないと悪目立ちするぞ。

まあ、とにかく打席に立つことが一番重要!実際の長打力とか、苦手と言われている左投手への対応なんかは、その次の段階で見極めるべき。いくら開幕が早いからって、助っ人の初実戦で多くを求めてはいけない。

…でも活躍できなかったら不安になるかも。それぐらい、阪神は今年も助っ人野手が超重要。

助っ人頑張れ!でも助っ人に負けないぐらい若手頑張れ!ベテランも頑張れ!我ながら勝手やなあ。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。