あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

今年初の紅白戦

2.18

今年最初の紅白戦。メンバー分けは下のとおり。

【紅】
1木浪(遊)
2近本(中)
3糸原(二)
4マルテ(三)
5福留(左)
6梅野(指)
7陽川(一)
8江越(右)
9片山(捕)
P青柳

【白】
1上本(二)
2北條(三)
3高山(左)
4大山(一)
5原口(指)
6島田(右)
7坂本(捕)
8熊谷(中)
9植田(遊)
P西勇輝

例年どおり6イニング限定。投手はそれぞれ青柳→秋山→望月、西→飯田→守谷→浜地。

結果は6-1で紅組の勝利。

紅白戦は盛り上がるけど、応援するのが難しい。誰かが活躍して嬉しい一方で、誰かが数字を落としてガックリする。

大山が実戦初打点!→青柳が得意なはずの右打者に打たれたか…

秋山2イニング無失点!→今年も貧打なのかなあ…

梅野ホームラン!→ここまで好調だった飯田が打たれたか…

西は近本、マルテから被弾。野手2人の仕上がり具合を喜ぶべきか、西の状態を心配するべきか。

投手も野手も、自分の野球人生をかけた真剣勝負。1軍が約束されてる選手はほんの一握り。あとはみんな競争。

そんななかで、開幕投手に西が内定。いままでの実績含め、キャンプでの様子などから総合的に判断したみたい。これは阪神ファンはみんな納得しそうな気がする。

全ポジション競争といっても、開幕投手は別格やからな。ここからまだまだ調整していくやろうし、西なら絶対期待に応えてくれるはず。

あと何回か登板があると思われる。全然心配してないけど、好投してる姿を開幕までに1回ぐらい見ておきたいなあ。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。