あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

阪神らしい試合?

2.20

楽天との練習試合。スタメンは下のとおり。

<阪神>

1(遊)木浪

2(中)近本

3(二)糸原

4(一)ボーア

5(左)サンズ

6(三)大山

7(右)高山

8(捕)片山

9(指)上本

先発投手 小野

オープン戦前の最後の練習試合。結果は9-1で勝利。

なかなかいい試合だったみたい。派手な得点シーンあり、タイムリーエラーあり、内野ゴロの間に追加点もあり。

得点パターンは多いほうがいい。タイムリーヒットやホームランがいつでも打てるわけではないからね。

今日は9点のうち3点が内野ゴロの間にランナーが生還したもの。タイムリー内野安打も含めると4得点。今シーズンも野手の走力は重要な要素になりそう。

きちんとケースバッティングが実行されているところも素晴らしい。練習試合だし多少は無理にでもヒットを狙ってもいいのかもしれんけど、「1点ほしい場面で1点を取りに行く」という打席を想定していたのかな。

助っ人も本気でプレーしてくれてるけど、本領発揮には時間がかかりそうななかで、こういう形でたくさん得点ができるのは嬉しいなあ。ピッチャーも頑張ってくれたし、シーズン中もこんな試合を見たいね。

先発の小野が2回0失点。前回の苦しかったピッチングから別人のような立ち直り。というか、今日のピッチングが本来の小野だよ。キャンプ期間中に修正できたみたいで本当に良かった。

助っ人投手も見事。エドワーズ、スアレスはともに1イニング投げて無失点。ジョンソンという高すぎるハードルを越えることができるかどうかは分からないけど、魅力的なピッチャーなのは間違いない。

岩崎も相変わらずいい感じで、今年も投手力が充実してる印象がある。
総合的に見ても、いいチーム状態でオープン戦に臨めそうな気がする。オープン戦からベテランも加わるし、助っ人の調整が進めば結構怖いチームになるかも?


投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。