あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

キャンプの総括など

2.27

26日でキャンプ終了。長かったような、短かったような…

キャンプMVPは、野手が高山とマルテ。投手が高橋とガンケル。

高山は本当に、素人目に見ててはっきり分かるぐらいキレが良かった。実戦でも結果を出してるし、妥当なところやね。

高橋も納得。もともと良かったまっすぐは健在で、オフに取り組んできた変化球も実戦で使えるレベルに仕上がってる。長いイニングを投げたいという本人の目標、達成してくれそうや。

マルテは練習ではあんまり目立たなかったけど、実戦で安定した活躍。2年目の強みを生かしたバッティングができてるんじゃないかな。

驚いたのはガンケル。キャンプ序盤から大活躍で、開幕ローテに内定。ほんと、助っ人投手を連れてくるのは上手だなー。

エドワーズもスアレスも頑張ってるし、投手陣は今年も充実しとる。

ローテーションも西、高橋、青柳、ガンケルの4枠は決定済み。あと2枠は誰になるかなー。

秋山、岩貞、藤浪、小野に、1軍に合流した岩田もいる。誰が投げても文句ないけど、個人的には久しぶりに藤浪が見たいなあ。いろいろ言われるのも、マウンドに上がるだけで大騒ぎされるのも、彼が誰よりも期待されてるから。キャンプ中のピッチングはムラがあるようにも見えたけど、好不調の波の範囲内や。順調に調整が進めば、どこかで先発の機会があるはず。

どのポジションも競争やからなあ。浜地と馬場は2軍と入れ替え、板山は1軍昇格。

誰にでもチャンスがあるから、油断もできない。大変やね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。